プレスリリース

みんなの予想が集まる株コミュニティアプリ「あすかぶ!」を運営するFinatextが野村證券と「NOMURA x あすかぶ!」タイアップキャンペーンを開催

野村證券の持つ専門的な投資情報と個人投資家向けの「あすかぶ!」のコミュニティで、ユーザー同士の情報交換の活性化と新しい投資アイディアの発見を目指す

2021.08.31

img news

株式会社Finatextホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:林 良太、以下「Finatextホールディングス」)の子会社であるFinatext(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:木下 あかね、以下「当社」)は、野村證券株式会社(本店:東京都中央区、代表取締役社長:奥田 健太郎、以下「野村證券」)と、当社が運営する株コミュニティアプリ「あすかぶ!」にて「NOMURA x あすかぶ!」タイアップキャンペーンを開催いたします。
 
■背景
当社は投資に抵抗感を感じている投資初心者向けに様々な投資教育サービスを提供しています。
その中でも2014年にリリースされた「あすかぶ!」は、ゲーム感覚で株を学べるサービスとなっており、多くの個人投資家の登竜門となってきました。「あすかぶ!」内では、翌日の株価の上げ下げを予想し、予想についての意見や投資に関する情報をユーザー同士でディスカッションができるなど、ユーザー参加型の投資教育アプリとして今でも多くの方にご利用いただいています。
 
一方、野村證券は国内有数のリサーチ力を誇る確かな情報で個人投資家の株式投資をサポートするサービス「FINTOS!」や、資産の今と未来を手軽に把握できる資産管理アプリ「OneStock」を個人投資家向けに展開し、投資や資産運用に役立つ情報を提供しています。
 
今回のタイアップは、コミュニティプラットフォームとして「あすかぶ!」を投資家へ提供し、野村證券の持つ豊富な投資関連情報や「あすかぶ!」の予想銘柄などを議論の種に、投資家同士の情報交換の活性化を行い、新しい投資アイディアを発見してもらうことで、今まで以上に株式投資に興味を持ち、楽しんでもらうことを目的に実施いたします。
 
 
■タイアップキャンペーン内容

野村證券を広告主としてFinatext主催で行います。2021年8月31日から2021年11月30日の3か月間の期間限定で、投資に関する悩みがある方や、他の投資家と議論をしたい方にご参加いただくことを目的に野村證券とあすかぶ!のタイアップ掲示板が作られ、その掲示板に野村IRのMIR@I会員の皆様にもご参加頂き様々な投資に関する議論ができるキャンペーンとなります。

1)期間限定掲示板の設置
野村グループの投資情報アプリ「FINTOS!」に掲載されているニュース記事を題材にした掲示板「今日の株式相場掲示板」や、「この株売買してみたけどどうだろう掲示板」「成功した株、失敗した株掲示板」等の自分が売買している銘柄について他の投資家に意見をもらえる掲示板など、多数の掲示板をご用意します。
 
2)「MIR@I-野村IR」の会員「あすかぶ!」掲示板に参加
投資経験豊富な個人投資家が利用している「MIR@I-野村IR」の会員の皆様に「あすかぶ!」にご参加いただき、経験数や年代が異なる個人投資家同士が「あすかぶ!」で交流が可能になります。
 
3)オンラインセミナーに無料参加
著名人を迎え、豪華オンラインセミナーを開催いたします。このキャンペーンに参加していただている方は無料で参加することが可能です。
 
4)コミュニティに参加した方の中から豪華賞品が当たる
タイアップキャンペーン期間中に一定の条件を満たした方に豪華賞品が当たるキャンペーンを実施いたします。複数のキャンペーンを行いますので、興味のある方はぜひご参加ください。
 


あすかぶ!の利用はこちら:https://www.asukabu.com/

icon social icon social icon social icon social

報道関係者向け
お問い合わせ窓口

プレスリリースに関するお問い合わせや取材のお申込みについては、
以下のフォームよりお問い合わせください。また、プレスキットも合わせてご活用ください。

お問い合わせ プレスキット

貴社の課題に応じて
柔軟に対応いたします

資料ダウンロード

詳しい事業内容や実績をまとめた
PDF資料をダウンロードいただけます

資料ダウンロード

お問い合わせ

お見積もり依頼やご相談は
お問い合わせフォームをご利用ください

お問い合わせ